ここにカオスがあるよ

森博嗣のコラムの話を聞いて思ったんですけどね。(コラムの場所はどこか聞くの忘れた)
うん、まぁ、なんとなくわかる。
全然分かんないけどね。


ぼかぁーなんとなくRO(ラグナロクオンライン)もやったりするわけですが、
その際の会話
ぼくはその時支援Vプリ(支援に特化した、戦闘能力を持たない・V=Vit=防御力、に特化した・プリ=プリースト=回復職)でして、
この支援型と言うのは相方(PTメンバー)が敵を倒してくれると、
自分は敵に触ってもいない(倒していない)のに経験値が入ると言う魔法のような職業(嘘と誇張入り)でありまして
基本的に回復しかしないので単調と思われがちですが・・・
まぁ、実際単調ではあるけどそれはそれ、それなりの楽しみはあります

んで、攻撃してくれる相方との会話

相方「どう?稼げてる?」
K「えーっと・・・、一人では(経験値の増加は)0だからねぇ」
相方「0って・・・」
K「うむ、0から1への増加率は無限だから、無限に稼げていると言えるね」


ううーむ、自分で言っておいてなに言ってんだかさっぱりだ。
まぁ、下らない日記ですな。