近所のコンビニ

近所・・・、というか通り道にはコンビニがいっぱいだ。
ローソン・セイコーマートセブンイレブン・サンクス。
でも、店員の対応ってお店によって案外違うものなんだね。

  • セイコーマート:おばちゃんが普通におつりを渡してくれる
  • セブンイレブン:つり銭をつまむようにして渡す
  • サンクス:普通に渡す・・・と、急に思い出したように手を添えてくれる
  • ローソン:丁寧に、(気持ち)体を乗り出すようにして、自然に手を添えて渡してくれる

あれだ、セブンイレブンどうした!
グンバツに態度が悪いぞ!
と思っていたら夕方の店員は普通でした。
やはり朝の店員は機嫌が悪いのかのぅ・・・。
セイコーマートは普通。普通すぎて困る。
サンクスはあわてた感じが可愛かったので許す。
ローソンは・・・
ローソンはやばい
なんか近所の(と思わしき)おばあちゃんに気軽に、気さくに挨拶してるし
親子連れの子供にも丁寧に対応するし
お前神か!むしろ神!
世の中こんな店員さんばかりだと・・・
逆に恐縮しちゃうかもね・・・