マノウォーと水晶先生あと社長

赤いナイスガイAnikiとちょっと小樽まで行って来た。
とりあえず運河あたりをふらつく。
いまではすっかり綺麗になったけど、むかしはそりゃぁどぶだった。
ふらふらしていたらいい時間になったので、当初の目的である「海猫屋」に行こうとしたら、
実は正反対だったことが発覚。
それでもめげずにちょっと観光っぽいことでもしようかということで
「水天宮」(参考)を目指すことにした。
しかしこの道がやたらと急なこと!
息が切れ切れなぼくは下らない妄想を始めるのでした。

「水天宮って言うからにはきっと聖闘士がいるんだよなぁ・・・」
「いったい誰なんだ・・・」
「水っぽい聖闘士・・・まさか・・・!」
「そうか!水晶先生か!」

それからはもう水晶先生フィーバー
脳が沸くって怖いですね。
その後も多少色々ありながら海猫屋に到着。
ウワサのカレーを食いました。
実に辛い。
だかうまい。
いやぁ、うまいですなぁ!ハフハフ。
久々に辛くてうまいものを食って満足した。
その後はやたらと奥まったところにある甘味処で甘いものを食べ・・・
なんとなく海を見るために港へ
10月の海は・・・、さすがにクラゲだらけでした・・・。英語で言えばマノウォー
そういえば、途中にあった謎の古道具屋はすごかった。
原文*1の社長(IRONMAN-アイアンマン)のコミックスが売ってた。
いっぱい買えば40%くらいはOFFになるみたいだったし、かってもよかったかなぁ・・・。
というわけですっかり小樽を堪能した僕らは・・・
喰い足りずに駅でロッテリアのチキンとアップルパイを買ったり、
札幌に戻ってももんじゃ焼きをたべたり、とにかく喰ってばっかりの1日でしたとさ。

*1:アメリカ版-日本語版はないらしい