インペリアルフォース2

体験版をやってね、もう大興奮。
だってさ、ウインドウモードなんだぜ!
ぼくはウインドウモードで出来るかどうかだけでルナドン3をやる男なんじゃぜ?
まぁそれはそれとしても、なかなかの好感触。
本当は今すぐにでも買いに行きたいところだが・・・。
例によってドライブがいかれたままなので無理。無念。
取り外すのが面倒でなぁ・・・。

ギョッコードー

玉光堂新札幌店の、「ポイント2倍サービス」がいつの間にか終了していた。
無念。

インペリアル

エンペリアルアーマー(参考:Wisdom Guild )じゃないよ?
あんなひどい鎧は着ちゃいけません!
「imperial」参照:goo辞書
を英和辞典で調べた時に、なんとも怪しげな挿絵があってね。
goo辞書で言うと
━━ n. 皇帝ひげ *1; 用紙の判 *2.
これの、「髭」あたる挿絵がなんとも面白おかしくてねぇ。
今でも時々語り草になる。

*1:くちびるの下のとがりひげ

*2:〈米〉23×33インチ,〈英〉22×30インチ