Kの中の人と猫先生の生態

さて、音信不通の間は、おおむねゲームに興じておりました。
と、いうか、ブレスオブファイア2。
子供のころに一度やって、ラストダンジョンまで行っていたはずなのに、今やり直してみるとぜんぜんシナリオを覚えていない。
というか、なんと恐ろしい!
あんな重厚なストーリーだったとは当時はぜんぜん気がつかなかった。
ホントびっくりだ。やり直してよかったよ。
そんなわけで携帯の着信音に「しろいーつばさー」を導入。
「ミイナー」とか言いながらほろほろしよう。
あと、「しろいーつばさー」には勝手に歌詞をつけてました。だが私は謝らない。
クリア後はスターオーシャンを始めてみるものの(例によって2回目)、やっぱり依然やったときと同じ感想。
即ち、戦闘が性に合わない。
こればっかりはどうしようもないね。
そんなわけで光の速さでやめた。
そしで、何を思ったかゲームキューブを買ってきて
バーチャファイター-サイバージェネレーション-』
エターナルアルカディア-レジェンド-』
メトロイドプライム
を平行してプレイ中。

バーチャは・・・

どうみてもPSOです本当にありがとうございました。
いやだってさ、フィールドにラグオルっぽいのがあるし、メインエントランスがどう見てもパイオニア2だし、フィールドにいる他のキャラクターの肩にはどう見てもマグがいるんですよ?
だがまぁ、そこはそれ、SEGAっぽい面白さにあふれていますよ。
ただ、このゲームはアクションゲームでして、プレイヤーキャラクターは当然アクションゲームの動きをするわけです、
なのにボスはなんか格ゲーっぽい動きで挑んでくるってのがちと悩みですな・・・

エターナルアルカディアは・・・

さすがDCからの移植作品ですね!
と、言うと、ちょっと悲しくなるからもうやめよう・・・
さて、何処をどう取ってもRPGなわけでして、RPG不足だったぼくには丁度良かったかもですね。
大空を翔ける感じはとても爽快です。
ただ、戦闘のテンポが異様に悪いのが困りモノ。
もう少し戦闘はサクサク進んでもらいたいなぁ。

メトロイドは・・・

これまた完膚なきまでにメトロイド
FPSなもんで、最初慣れるまではかなり操作に手こずりました。あと少し酔った。(もしキングスフィールド4で耐性を作っていなかったら途中で投げていたかも知れん)
しかし慣れれば結構うまいよ。マイケルの料理くらい。
そして中身はもちろんメトロイド
光線系の攻撃をしたときに自分(サムス)の顔が映るのが少しこわかとです。
内容がメトロイドなんで間隔をつかみやすいのが良いね。
「あー、今はここは進めないな」とか「うむ、この敵は今は苦労するが後々楽に倒せる敵だな」とか「この通れそうな通路はフェイクで、後で無効から戻ってくる道だな」とか
そんな感じが分かります。
でも、ボス戦は必ず一回負けます。
初見では感覚つかめないよ・・・。



さて、今後の活動予定ですが・・・
概ね、赤提灯さん保管庫(需要あるのかどうか分からんのですけどね)の更新のみでしょう。
ただ、ながーく離れていたんで例によってモチベーションが低いです。
下品な言い方すると「そんな絵じゃちんこ起たねぇよ」。
オホン・・・!
やっぱ上品にしよう。
「ぼくと田倉さんが興奮するような触手絵がほしいな」
はっ!いけないいけない、これではまるで触手好きの変態みたいじゃないか。
触手を頭からかぶって「フォォォォ!!!」とか言わなければならなくなってしまうぜ。
まー、そんなわけで
じわじわモチベーションのほうは持ち直して行きたいと思います。
何か意見要望などがあれば、せっかくだからどしどし書き込んでやってくださいな。
概ね猫先生がやる気なさげに答えてくれます。