芸無、他

コードネーム:パンツァーズ 〜フェーズ2〜 日本語版-Game-Style「特集」

パンツゲー。
去年、ヨドバシでプロモビデオが流れているのを見てフェーズ1を衝動買いしたのは(自分の中では)記憶に新しい。
今回も面白そう。
なんといっても、ユニットに「経験値」があるというのがたまらん。
兵隊に勝手に名前付けたりしてな!
(『ハンス』とかな!)
(「逃げろ、ハンス!」とか言っちゃったりしてな!)
楽しみである。
ああ、エレファントとかティーガーIIとか出るらしいってのもポイント高いな。
やっぱ、買おうかな。

モスクワ トゥー ベルリン 〜ドイツ軍最後の戦い〜 日本語版-Game-Style「特集」

まぁ、ぼくはこういうゲームが存外好きなのですよ。
戦車が出て、ドイツを選べるというだけで、とてもやりたくなる。そういう人種なんです。
でもこれ、ロシアがメインっぽい。
うーん、緊急回避、かなぁ?