ズアーの運命支配

何とかしてズアー出来ないものかと、色々いつも考えているわけですよ。

基本形

ズアーに、孤島の聖域で、ドローを止めつつクリーチャーシャットダウンし、
若返りの泉*2で毎ターン2ライフ得たら、
ライブラリーアウトで勝てるよね。
というのが基本形だった。

案1:ネクロズアー

ネクロ(ネクロポーテンス)にズアーを加える。
ネクロの素晴らしい所は「ドロー」ではないというところ。
安全にカードアドバンテージが得られますね。
ここに安らぎを加えれば、かなりいい感じでいけそうな感じですね。
問題は、場にあるパーマネントに対処がし辛いと言うところでしょうか。
あと、どうしても展開が遅くなりますね。

案2:ズアクルホープ

又は、ターボジョークルwithズアー。
ネックだった全体除去。
エバケーション(脱出)ではクリーチャーを再び出されるだけ。
ゲドン(ハルマゲドン)はいいカードだが、クリーチャーに対処できない。
そんな悩みを一気に解消してくれる素敵なカード。
しかも、エンチャント(ズアー)はしっかり残るというところが良い。
ただ、自分のライフゲイン方法も流してしまいがち。
あと、ターボ化するとどうしても緑が多くなりがち。(踏査は欲しいし、バッパラ(極楽鳥)も欲しいね)
凡人の錯覚という手もあるが・・・。

案3:オパール蹂躙

オパール色の輝きを使う。
調律大あわての捜索(フランティックサーチ)で手札をがんがん捨てて、補充で一気に場に出す。
だがこうなると、すでにズアーの意味がない。

案2’:ズアーゲドン

これ事態は案外悪くないかとも思う。
プロパガンダと組めばクリーチャー問題も解決。
後はカードをドローしない方法かね。

うむ・・・

結局、どれもこれもぱっとしなくてねぇ・・・。
あと、仮想敵が強すぎる。
モーフリング(変異種)にはかてねー・・・」
パリンクロンじゃぁなぁ・・・」

と、飛んでるビックブルーがなんか頭に浮かんでどうもうまくいく気がしない。
誰か
ヒントとか
たのむ