ボードゲームの指輪物語は面白いよ

ホントホント、ボードゲームの指輪物語マジお勧め
流石は信頼と実績のカプコンというとこか*1
プレイヤーは4人のホビットとして一致団結して指輪を火山に捨てに行くというのがそもそもなかなか面白いコンセプト
いままで、ボードゲームで協力することがメインなゲームなんてなかったよ
そして、仲間を出し抜いてサウロンに指輪を差し出しちゃったりも出来る鬼ルールも密かに搭載
まぁ、実際は協力するほうが断然楽しいんだけどね
そんなわけで、マジお勧めよ

実はそんな事はどうでもいい前振りだった

うむ
ぼくはね、これで結構旅がすきなんだ
というか、あちこちふらふらするのがすきでね
だがまぁ、実際にはそんなに旅はしない
色々なもので縛っているしね
「縛られている」とは、やはり少し違うね
意図的に縛っている
仕事だとか
人間関係だとか
インターネットだとか
ゲームだとか
お金だとか
色々なもので、あえて自分を縛る
そうしないと、本当に糸の切れた凧のようにどこまでも吹っ飛んでしまうからね
それでは申し訳ないからね
しかしそれでも、時々耐え切れなくなってどっかにふらっとしたりするんだけどね
まぁ、この間ちょろっと東京に行ってしまった*2せいで
またふらふらしたくなってきたと言うわけだ
今やりたいことは・・・

  1. 伊豆に行って隆先生の墓参り
  2. 東海道五十三次踏破
  3. 何をトチ狂ったかインドで一ヶ月くらい暮らす
  4. 何故か飛騨に行く(奥飛騨とか?)
  5. なんとなく沖縄に行く
  6. なんとなく京都に行く
  7. なんとなく九州に行く

おいおい、案外いっぱいあるじゃないか
「なんとなく」を除いても4つか
多いな
一応上から順にやりたい順番だが・・・
実際にやるとなると 3→2→1→その他 になりそうで怖い
ていうか怖い、ほんと怖いよ
何考えてんだ
インドだぞ!死んじゃうよ!腹こわして!
生水飲んでも腹下すんだぞ! なに かんがえ てんだ!
ふー・・・
パスポートってどうやってとるんだろう?

*1:カタンも、まぁ、悪くはなかった。若干不満ではあるがね

*2:言うまでもなく学園祭だね