へぶんりー

Sign Of The Winnerをまた掘り出して聞いてるけど
The World Will Be Betterが一番お気に入りかなぁ
というか、このアルバム聞くまでHeavenlyを誤解していた節があるね
ぼくはあれだ、多分スラッシュ系?というやつが苦手らしくてね
Heavenlyもそうなのかと思ってた、ひどい奴だね
ああ、あと、デスメタル系もちょっと敬遠気味かな
メロスピ*1か、むしろシンフォニックメタル?から入ったもんでね
と、いうか、まぁ、好みなんて偏るものさ
ぼくはあれだ、ハタチ越えてから初めて人並みのポップスと言う奴を聴いた口でね
それまでは、若干のアニソンと、歌謡曲(懐メロ系でもいい)とクラシックしか聴いてなかった
ごめん、他にも「みんなのうた」も聴いてた
そんなぼくにイエモンを聴かせた奴がいてね
しかも『天国旅行』
よくよく考えると
つかみとしておかしいよ!
何でよりによって天国旅行なのさ!*2
そのうえ
『ケシの花びら 囀るヒバリ 僕は孤独なつくしんぼう』
ここをクローズアップして
「な!」
って感じで聞かせるわけだ
もうね
おおハマリ
「全部聞かせろ!」
ってなって今に至る
ぼかー、人生では後悔というものを基本的にしない主義だけど
現役時代のイエモンを知らなかったことは流石に後悔したね
知ってればライブに行ったのになぁ
今ライブとか言われてもあんまりだけど
当時のイエモンのライブ、アブラの乗り切ったときのライブは見たかった
あれ、いったい何の話なんだ?
まぁいいや
取り合えず、今はドリームシアター(Dream Theater)とマジック・キングダム(MAGIC KINGDOM)のCDを買おうと思っている

*1:ロディアススピードメタル、だったっけ

*2:しかもその次がRAINBOW MANだった