やわらかソースせんべい

岩塚製菓の新商品ですね
発売日には社員と思わしき人々が一生懸命売ってましたが
そういうのが苦手なぼくは軽やかにスール
先を急いでましてよ?
でもまぁ、一応気になるので今更買ってみた
うん
いやーこれ、結構悪くないカモよ?
大きい袋に小袋が3つ入ってるとか、なかなか考えられてるね
味も悪くない
ソース味がなんとも懐かし美味い
ただねぇ
製品の性質上、食感が「やわらか」というか「しっとり」なのよね
だから一瞬湿気っているのかと思う
勿論袋のほうにも注釈はあるんだけどね、「湿気ているわけではありません」ってな
でもこいつを夏場にかけて売るのは失敗なんじゃぁないのかなぁ
秋から冬・・・せめてもっと雪のある(つまり乾燥している)時期に売った方が
「このお菓子湿気てる!」って誤認が少なくなったんじゃァないかとか思うのはただの杞憂でしょうかそうですか

追伸

帰りがけに、結局もう一袋「やわらかソースせんべい」を買ってしまった