元旧家のお嬢様なんだけど、色々あって天涯孤独のみになってしまったので
これまた色々あって姉弟二人きりの遠縁の親戚と一緒に暮らすことになったお嬢さんの物語
普段と違ってクォータビューの他人視点なので、楽しんで夢を見ることが出来た

おねえちゃん

お姉ちゃんはお嬢さんに結構きつく当たっちゃうんだけど
お姉さんはほら、ちょっと熱血はいっちゃってるから
のほほんとしてるお嬢さんを見ているとイライラするんですよ
あと、仕事とか色々大変でストレスたまるんですよ
でも、家族の居ない寂しさとか分かってるから!お姉ちゃんはお嬢さんの理解者なんですよ!

おじょうさん

お嬢さんは、まぁ、ほんと旧家のお嬢様
何一つ出来ない
というか、自分のことすら満足に出来ない(お風呂も一人では入れないくらい)
でもお姉ちゃんが色々指導するから、最近では少しは出来るようになってきたよ

おとーと

弟はあれだ、お約束だ
お嬢さんといい仲になっちゃったりするんだけど
実はお嬢さんよりものほほんとしていると言うツワモノ
お姉ちゃんが過保護に育てすぎたんだ!
でも、何故か全体的に如才無い動きをする、恐るべし

展開

あれだ、季節を冬に当てると言うところが斬新だったと思う
もちろん、ぼくは北海道ですから
夢の中の冬も北海道
ドカ雪降りまくり
あと、お嬢さんは未だに包丁もつかえないのに何故か運転免許は持っていると言う不思議
ぶっちゃけ、先生よりうまかったよ(エンストしなかったから)
というか、あの大雪の中を普通に運転できるお嬢さんって結構すごいカモ・・・
全体的にスローなペースなんで、新展開に行く前に夢が覚めた、残念