丸井今井の催事

トーキョーのひとには
「『丸井今井』の『今井』ってなんなのさ」
とか言われそうで怖いです
いやだって!
今井さんの屋号が丸井なんだって!
まぁどうでもいいけどね

催事

取り合えず、恒例の京都老舗展に、佐伯先生といってきた
実山椒の醤油煮と一味を買った
これであと10年は戦えるね
あと、抹茶ソフトも食った
結構うまいな、こいつはチェックしておこう・・・
本当は飯も喰ってしまおうと思ったんだけど・・・
『ここは第一候補ということにして・・・』が発動して結局よそで食おうということになった
色々魅力的だったけど・・・
この後ぶらぶらする予定だったから、ナマモノは買えなかった

飯を求めて三千里

どこで食おうとかなると、一向に決め手にかける二人組みでして
『ここは第一候補ということにして・・・』
ばっかりで全然決まらない
ステラプレイス歩きまくり
オサレな店にはビビッちゃって入れないんだよ!
結局ペッパーランチで肉と飯
その後、甘いものを喰いたいけどアイス系じゃぁかぶるんだよなぁ・・・
ということでフルーツを探す
そしたら見つけたよ!
俺たちのプレシャスを!*1
まぁ、パインのことなんですけどね
メーカーか何かが、どうやら「プレシャス」というらしいね
だから、果物屋のお姉さんが「プレシャス!」を連呼するので非常に困る
でも僕らはその脇の、果物の汁を絞る店*2でフルーツを補給
ありがとう、見つかったよ、俺たちのプレシャス

リポD

JR札幌駅前広場ではリポビタンDのイベントをやっていた
そこの司会のお姉さんが非常にノリが良い
なんかガイジンの女の子がイベントに参加していたんですがね

「〜〜ちゃんはなんとロシアからのお客さんです!」
「ロシアにはリポビタンDはあるんでしょうか?」
「・・・、そんな情報もあちらの情報コーナーで分かっちゃったりするんですよーっ!」

まぁ、こんな感じで非常にいい感じだった
これは是非生で見てもらいたかったね

DMC

その後色々回ってみたけどDMCは見つからず
それなのに、「メトセラの子ら」がなんか知らんけど1080円だかで売っていた
ぼったくりだ!ぼくは200-300円で買ったぞ!状態も変わらん!
絶版と言うだけで値を吊り上げる商法はどうかと思う

カメレオン

スガイディノスが新しくなったそうなんでちょっと覗く
でも二階のカオスっぷりは健在、と言うかますます酷い
でもパカパカSPの状態は悪くないので許す
そんな中、今年出たと思われるパズルゲームを発見
その名も『くるくるカメレオン』
まぁ、なんかキャラはアレでアレな、こう、ギャルギャルしいわけですが
ゲームは結構面白い
ううーん、こいつはいいね、ソフトが出たら欲しいな
・・・PSPかよ、やめやめ
その後、「ガンダムクイズ」見たいなゲームをやってみたけど
SEEDの問題とかいわれても困るんだけど
しかも、SEEDの問題はやたら簡単(○○・ヤマトの○○を埋めろ!とか)なのに
ファーストガンダムの問題がやたらと難しすぎ
「マチルダ中尉を写した写真は何枚まで現像できる?」とか
分かるかボケ!
あんな人を馬鹿にしたゲームも早々無いと思うんだがね

*1:やけに『プレシャス』を強調する、所謂迷惑メールってのがあるのさ

*2:フルーツジュースの店、と言え