こーるど☆すなっぷ

Zur the Enchanter / 結界師ズアー

Zur the Enchanter / 結界師ズアー (1)(白)(青)(黒)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) Coldsnap,レア
飛行
結界師ズアーが攻撃に参加するたび、あなたはあなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストが3以下のエンチャント・カードを1枚探し、それを場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
1/4

まぁこんな感じで
とうとうズアー先生もカード化しました
三色ですか・・・
でもそこもズアー先生らしいや
タフネス4でしかも飛んでる、これはすばらしい
ズアー先生は何もかもお見通しだ
いかづちのない環境下ではタフネス4はよいよいよいよいよい(残響音含む)
あと、「攻撃に参加するたび」だから、多分ブロッククリーチャ指定前だね
その関係で色々悪さできそう
ただなぁー
自力で「ズアーの運命支配」を出せないのは不満かな
かといって4マナ以下だと一瞬で禁止カードだよナァ・・・
まー、考えると案外面白そうだな*1
悪いこといろいろ出来そうだ
そして、使おうが使うまいが
ズアー先生が出るまでコールドスナップを買うよ

*1:一番最初の印象は「うわっ、弱っ」だったけどな