さがれさがれさがれ-ここにおわすは・・・

それにつけても件の保管庫の中の人の心意気は素晴らしい
>まぁ逃げ道は確保しておくもので。
聞きましたか、リスクを承知で危険な道を通って、だが次の一手は忘れない
管理人たるもの常にこう在りたいものですね
だがまぁ、正直、板全体の「甘えている」感は否めないと言うか
ぼくはいつだってアルバムを全停止してバックレることも出来るんだよ?と言うか*1
逆に、そういうことが(自分で)簡単に出来ないようにブログやったりスペース借りたりしてるわけで
恩を着せたいわけじゃない
決してそういうわけじゃないんだ
たぶんそれはどこの保管庫の中の人も同じだと思うんだ
だけど、だけどね?
うーん、なんだろうね
釣瓶師匠並みの配慮はあって然るべき何じゃあないかと言うか
ううーん
「じゃぁおまえやってみろよ!」「保!管!庫!保!管!庫!」
いやいやいや、何か違うな?
なんだ、あれだ
君たちがそれ(保管庫)を出来ないことは知っている、嫌味とかそういうのを抜きにして、な
人間には資質と言うものがあってだな
ぼくには「保管庫商売」というものが合っていたんだ
そして材料もそろっていた
だからやった(保管庫を)、ただそれだけなんだ
だから、感謝されるものではないし、威張ったり出来るものでもない
小説家が、「小説を書いたこと」を褒められたり威張ったりすることはおかしいだろう?
本の内容が、良い・悪いで判断されるべきなんだ
その昔はモノ(保管庫)そのものが無かった
禁酒法の時代はどんなクズ酒(密造酒)だって有り難がられたものだ*2
だが今は飽食の時代
より優れた保管庫が生き残っていくのは必定何じゃないのかな?(絵師直轄保管庫はこの議論に含まれない、何故かは・・・分かるよね?分からなくてもいいけどね)
ふー、なんだか説教じみてきたな
ただ、がっかりはしたね

無題 Name 名無し 2006/07/06(木)22:40 No.230875
規約違反してる方が悪い。
自業自得だなw

うーん・・・、そうかー・・・
一人こういう書き込みが有るって事は、もっといっぱいいるかもしれないって事だよなぁ・・・
そうかー・・・、・・・そうかー・・・
つまりあれか

配慮しない奴がいるのが悪い
アルバム全消しだなw

と言わせたいのかー・・・
ううう・・・なんかだんだんネガティブな気分に・・・
しかも挑発してるし・・・
だってぼくらネガティブラー・・・

*1:そいうことは決してしないが

*2:勝手な推測