航空祭

というわけで千歳基地航空祭に行って来ました
こう、あれだ
充実してましたよ
天気予報では曇りっぽかったけどカラッと晴れちゃいましてね
むしろ炎天下ですわ
航空祭日和でしたが、流石に暑い・・・
満足満足大満足でしたが・・・
F-16を見たあたりで帰りました
いやー、米軍はすごいね
F-16が飛ぶ前には
米軍の士官(?)が説明をするわけですよ。勿論英語で
そのあと日本語で解説が入るわけですけどね


米軍士官「(英語-脳内変換:いいか!今からテメェらのケツにミサイルをぶち込むから良く見てやがれ!)」
日本人自衛官「えー、今回はF-16の旋回性能の高さを見せるために半径〜〜メートル以内での円を画いて旋回します」

とまぁ、こんな感じに面白おかしく楽しませていただきました
あとはあれかなぁー
F-15が飛ぶと雲を引くんですけどね
雲を引くたびに脳内では

「雲を引いた!豚はあれでアドリアのエースになったんだ!」

って言われちゃってね
いやー
紅の豚をみてぇええええええええええええええええ
と思ったとさ
取り合えず、普段入れない場所に侵入できるというのは良いものです
次回があれば
サングラスとか日傘とかを持っていって・・・
車で行こう(駐車場が狭いとかそんな感じらしいので車は控えたのに、ガッツリ駐車場あいてたよ)