今だ!必殺!忍法スペースジャンプの術!

久しぶりにメトロイド・プライムをやってみたら
ゲロを吐くほど難しかった
そうだった
あまりにも難しくて中断していたんだった
なんつーかあれだ
使える武器が3種類+1あって
それぞれの武器が弱点の敵がいる・・・と、そこまではいいよ
だが、そいつらが高速移動したりするとなれば話は別だ
通常のスペースパイレーツよりも早い上に
ステルス機能を持った敵まで居るときやがる
しかも、ステルスな奴に限って接近戦仕様で、しかも攻撃力がバカ高い
こちらの攻撃はチャージしないと貧弱な銃?
敵は通常弾ではヨロケすら無し?
チャージしようにも、高速移動されながら近接(すごい痛い)食らってチャージ解除?
やおい
どうしろ、と
敵の出現ポイントを全て理解してから置きグレよろしく置きスーパーミサイル?
それまで何遍死ねばいいのよ