裏家業

以前の夢の続きを見た
いつ見たかは忘れたが、「続き」だと思ったんだから続きなんだろう
まぁ確かに、前見た気がする

身代わり屋

「身代わり屋」である
色々事情がってそのままではいられない人間の「身代わり」になって
まぁ、色々裏ごとをする、という裏家業
因みに結構でかい組織みたいだった
今回ワタクシの初仕事だというので早速整形することになった
因みに何故か女だった
髪はセミロング*1

整形手術

整形手術がすごかった
先ず、耳を切り落とします
耳のさ、あんまり感覚の無い部分を、こう、のこぎりでゴリッと切り落とします
「いやー、結構のこぎりで切り落とせるもんだな」
とかアホな事を思いながら、両耳が綺麗に切り落とされてしまった
お次は鼻である
こちらはハンマーでブッ叩いてから切り取る
それのハンマーで叩くのが痛いのなんのって・・・
もうね・・・
ハンマーで叩かれたみたいにいたい!
思わず泣いた
ポロポロ泣いた
あんまり痛そうにしていたのを不憫に思ったのか
画面が切り替わった
夢の中お得意の、突発状況変換ですね
「私」が手術されることには変わらないが
「カメラ」は「私」を映さなくなった
それで以前の仲間がこれから始める仕事とかをえんえん映してた
次の展開になる前に、目が覚めちゃった

*1:髪型に関してだけは、先生とは一生相容れなさそう