ルラギリ者

ライダー

平成ライダーっぽい者同士で戦っていた
正直、色々ライダーはいたはずなんだが、夢の中ゆえ特定できたものは少ない

味方:ブレイド
ルラギリ者:タチバナギャレン
中立:エクシードギルスだと思う
造反:555みたいなの、バイオライダーみたいなの

見て分かったのはコレだけだった

戦うわけ

世界に蔓延する「記憶を失う病」が元で戦っていたようだ
第一段階では、物忘れが激しい、程度だが
第二段階になると、大切な思い出・最近の思いでから順に記憶を失っていく
第三段階になると、死ぬ
いや・・・、夢だったんで・・・、その辺は適当なんでしょう

謎の男

ぼくもどうやらライダーらしかったんだが、自分の姿は見えなかった
というか、どうみてもプレインズウオーカー見たいな動きでなんか一人だけ浮いてた気がする
話は既に終盤
と、いうか、主人公らしいぼくが、試練を乗り越えカードをそろえて
なぞのギルスを倒した所だった (「そんな力で〜〜が倒せるか」見たいな事を言われ続けていた)
戦い方が、こう、ブレイドみたいなカードをずらっと出して選ぶんだけど・・・
どう見てもスペルをキャストしてた
ぼく一歩も動いてないよー

やっぱりルラギッていた

最後の試練を乗り越え、いよいよ最終決戦だ!
というところに、突然ダディが現れる
他のライダーには固有名詞は無いのに
ダディだけ
「ダディヤナザン!!」
とかブレイドに呼ばれてた
何のために今更・・・と思ったら
ダディは記憶を失ったザヨゴを連れていた
それで、又こちらに戻ってくるのか? それとも・・・やはり戦う定めなのか・・・!
と言う所で次回に続いた
残念だ


次の夢もチャンネルはそのまま!