昔、ロマンシング・サガを中古で買ったらキャプテン・ホークの名前が「サンダル」だった

よく、学校に行く夢を見る
しかも
「ああ、面倒だけど今日は登校しておかないとなぁ」
という感じで学校に行く夢だ
だから大体3年だ
因みに、登校する学校は母校(高校)
ただし正面玄関がやたらと横幅広い
今日も元気にダルーく登校
途中でサンダル履きなことに気がつくが、「まぁいいや、どうせ体育も無いだろ」と思ってそのまま行く
いつものようにダラダラ行った筈なのに、ついたのはいつもと違う学校だった
なんでじゃろ・・・
(今気がついたが、あの学校のモデルは、多分いつも会社に行く途中にある中学校だ)
で、いつものように入ろうと思ったらどうも勝手が違う
ああそうか、学校が違うから下駄箱の位置が違うんだ
三年だけ隔離された玄関だっけ
腹減ったなぁ、電気パンでも食うか
と思いつつ目が覚める