旋光の輪舞

旋光の輪舞をやる機会があったんでやらせてもらった
ううーむ、X-Boxでかいね・・・、そして発熱すごそうね・・・
で、やってみました
おおー
第一印象(ゲーセンでのロケテ版)では
「なにやってるんだかさっぱりわからん、こりゃ駄目だな」
だったけど
実際に動かしてみると面白いねぇ
リフレクタービットとかコンテナ直撃とか1941とか・・・
案外面白いじゃないか
STGと3D格闘っぽいのを掛け合わせた感が良く出ていると思います
サイキックフォースっぽいと思うかもしれないけど、やはり全然違うね
弾幕シューティングのほうがまだ近い
個人的に気に入らない所は
コスチュームだけやたら多い所かな
正直ぼくはそういうゲーム性に関係の無いビジュアルは無駄だと思っているんでね
まぁ、妄想を膨らませたり二次創作とかするつもりならかなり嬉しいオマケだね
あああと
声がウザイ
「これがさいごのかーてんこぉるぅ〜」
とか
マジウザイ
気に入った所は
技が、インストに書いてある数しかない所
良いのだ
それで良いのだ
隠し技?バカを言え
使えない技増やしたって容量の無駄だ
汎用性にとんだ技を数個持たせとけばいいんだ
無駄に多い技なんて、F-ZEROのブレーキくらい意味が無い
この辺は天外魔境真伝に通ずるものがある
あれも良いゲームであった
まぁ
凶箱も無いし、格ゲーマーでもシューターでもないんで
ソフトを買うって事は無いけど
珍しく好意的になれそうだ