宇宙三大博士

一度会ってみたい博士(Dr.)

ドクター・ミュー

ドラゴンボールGTの悪の博士
ドクター・ゲロと結託して・・・と言うのは罠で
ただ単にゲロを踏み台にしたステキ博士

ベジータ「俺は!サイヤの心を持った、地球人だァーッ!」
ミュー「老いたな・・・ベジータ・・・!」

は、GTの名場面だと思ってる
あと

ゲロ「ゆくゆくはこのスーパー16号で世界征服だ!」
ミュー「世界征服?フフン小さいな。これからは全ギャラクシー制覇だ!」

も大好き

Dr.DOOM

悪魔博士
マーヴァル・・・というかファンタスティック・フォーの敵役
宇宙忍者ゴームズでも良いよ
ぼくはどちらかと言うとそっちの方がしっくり来る
ドゥームのツンデレっプリは宇宙を覆い尽すほどです
イメージ上では

スコット「やぁドゥーム、実は作ってもらいたいものがあるんだ」
ドゥーム「何故余がそんなことをせねばならんのだ」
スコット「チェッ、じゃぁいいよ、トニーに頼むから」
ドゥーム「まて!出来んとは言ってはおらん!」

とか、こんな感じ

Dr.ミンチ

ようやっと今日の本題です
メタルサーガの特典、サントラをちょいと拝借しましてね
これがFC版のメタルマックスのサントラなんですわ
ほんといいねぇ
特に「Dr.ミンチに会いましょう」は最高
2になると何故かタイシャーの音楽になるわけですが、それもまた良し
フー
とりあえずミンチだけ何十回もリピートしてしまったぜ・・・