ポリ・・・トリ・・・

何故か突然
「ポリティカル・トリッキー」
と言う言葉が頭に浮かんだ
はて、これはなんだろう?
語感からしM:TGのカードのような?
それにしては馴染みが薄い
で、ちょっと頑張って調べてみたら出ました

Political Trickery / 政略 (2)(青)
ソーサリー
あなたがコントロールする土地1つと、対戦相手1人がコントロールする土地1つを対象とする。それらのコントロールを交換する。

うおっ
よりによって政略かよ
ちゅうか、これは天啓か
ちょうどヴィダルケンの策謀者が入って、どうしようかと悩んでいる時だぞ

Vedalken Plotter / ヴィダルケンの策謀者 (2)(青)
クリーチャー ― ヴィダルケン(Vedalken)・ウィザード(Wizard)
ヴィダルケンの策謀者が場に出たとき、あなたがコントロールする土地1つと対戦相手1人がコントロールする土地1つを対象とし、それらのコントロールを交換する。
1/1

んー
無意味に冠雪地形*1渡りでもするか

*1:ウップス!冠雪地形は消滅したんでしたね!氷雪地形ですか!