トーキョーナイト

まぁ、今回の関東巡検(旅行)を個人的にまとめてみるので
これはメモであるからし
何の意味も無いね

5/2

そもそもこの日は仕事なのである
終わったか終わらないかのところを
さっさと帰っていそいそと飛行機に乗り込む
ううむ
何度乗っても慣れないね、飛行機って奴は
しかもヨォー
隣の奴は離陸するなりわっぱ飯広げてビールかっ喰らったあげく
ビール飲み干したら缶チューハイとつまみ広げやがる
行きの便で本当に良かったね
帰りの便だったら
すっかりカース君の毒気に当てられたぼくが
ふてくされ気味に、飛行機のオネーチャン呼んで
「すんませーん、この機内スンゲー酒臭いんですけどー。どーなってんのよ、JALはこんなサービスしてるわけ?」
って、絶対ごねた
子供が近くで泣いていると
ありえないくらいぶち切れるが、決して言葉にはしないぼくだが
密閉空間で酒臭い息かけられると凄い勢いでぶち切れる心の狭い人間なんですよ
つーか、体の状態が良くない時は、アルコールの臭気だけで具合が悪くなるんだよ
なめやがって
携帯電話の規制なんてしてる場合か
機内での飲酒を止めさせろ

5/3

学園祭

まぁ、今回の視察*1の副次的な目的なのでね
楽しませていただきましたよ
大体のことは5/3の日記に書いたかなぁ
後書いてないことと言えば
「煮込み雑炊」ですか
ええ
「すいませんそれやってないんですよー」ってちゃんと言ってくれたよ
後はそうねぇ・・・
「キャラバン」は見ていて面白かったよ
ホレ、アレダ、一定年齢以上の方はご存知の
ハドソンおなじみの、アレ、ですよ
タイムアタックと言うか、5分間で点数どれだけ稼げるか、ってやつなんですがね
まぁ「キャラバン」なんですよ
ヘクター'87とかのアレ
面白かったなぁ

その後-神保町

その後は古本求めて神保町へ
うむ
まぁ、結局目的のものは手に入らなかったが
かなりの好感触、次こそいける、かも
というか、量が多すぎて探すのが困難だ
ぼくの ゆめは じんぼちょうにすんで ほんをあさりまくることです

その後-アラハバキ電脳組

その後はさまざまなクロスポイントである所の秋葉原で友人と合流
取り合えず、タイムスパイラルブロックでウィンストン・ドラフト(M:TG Wiki)が出来たのが良し
俺に良し、お前に良し
あとはあれか
RPGショップで値段に驚愕
ダイナマイトナースセットが3万8千円に驚愕
顎が落ちた
そして、一瞬払おうとした自分がいた
あとはあれか、ビーストバインドの、所謂旧版?というのかな
その「基本ルールブック」と「エキスパッション」のセットが1万2千円でビビッた
その辺にほこりかぶって転がってるっつーの
やっぱあれなのか、新版は「駄目」という評価なのかそうなのか

5/4

まぁ正直、これが今回のメインの目的と言わざるを得ない
つーかこれがやりたかったのだ
[http://d.hatena.ne.jp/Prof_K/20070504#1178292930:title=「教授の俺だけが全員知っていてウッハウハ大作戦」](5/4の日記)
うむ、楽しかったぜよ

一次会-カラオケ

そうねぇ、追記するとして、なんだろうね
あれか
一次会にあたる部分はカラオケだったんだけど
DragonForce - Through the Fire and Flames
こいつの想像以上の速さにちょっとやられた
実際に歌ってみると速さにびびる
そして、音源のしょぼさにちょっと憤慨
つーか、Heavenlyが無かったことにも若干憤慨

二次会-飲み

なんだかんだで合流して飲み会モードに
約一名寝坊したり遅れたりした奴がいるが
本人の名誉のためにあえてこの場では名前を伏せる

カラオケに寝坊したこと - 若干の損
飲み会に遅刻したこと - 迎えに行く時の若干の時間の損失
失った信頼 - priceless

あとはあれか
カース君に
「何で教授はローゼンメイデンは許せるのにハルヒは駄目なんだ」
と突っ込まれた
うん、いや、落ち着いて考えるとだね
理由は明白
ローゼンメイデンは、内容を把握する前に、スゲー面白い二次創作に遭遇したから」
としか言いようが無い
逆に
ハルヒは、面白い二次創作に遭遇する前に、友人の話から推測して『面白くない、いや腹立たしい』という印章を烙印したから」
ということかね
つーか、DGIだDGI
あいつの口を通すとどんなことも面白くなくなって、どんなことも面白おかしくなるんだ、諦めろ
今改めてハルヒの二次創作を見ると結構面白いものもある
原作はやっぱり好きになれないだろうが
二次創作なら多分好きになれる
まぁ、それはローゼ・ハルヒに限らずどんなことにも言えるかな

5/5

まぁ、帰って来ましたよ、と
途中、浜松駅の「東京ブギ」なる洋食屋で飯を食う
うむ、うまいよ
まとめとしてあれだ
東京はいけないね
あんな脆弱な建て方で、雪が降ったらどうするんだ!
と、おもいながら家々を見るので疲れてしょうがない
あとあれかAnikiさんが始終やってた「戦国ランス」がどうにも面白そうで
「俺もやったらー」と言うことになった
多分、薦められてやったとしても「面白くない」って言ったに違いないね
ふーそしてだ
「次」は無いのかもしれないのだぜ?
正直、今行っている所があまりにもおしょすので
近いうちに辞めてやるつもりなんでね
そしたらまぁ、東京あたりに出稼ぎに行ったりするんでないでしょうかね
多分そういうことになるんじゃないかと思う、うん
だったらいいなぁ・・・

*1:まぁ、100歩譲って旅行でもいいよ