教授の日常

YESTERDAY

エスタデイというと、ユーロ*1の方のYESTERDAYのが先に頭に浮かぶ
今、パラパラマスターの筐体ってどうなってるんだろうな
あと、マーシャルビートも

ミスタラの影

ミスタラを4人でプレイする前、ダラダラしてたとき
ゲーム屋で取ってきた新作のチラシの一つに
シャイニングなんとか、とかいうゲームのチラシがあって
その時の話

K「ふーん、なんかこの二つ名ダセェな。おや、これ水樹奈々か、同じミズキでもイチロー*2とは格が違いますなぁ!ガハハ!」
友人A水樹奈々って、誰」
友人B「みなづき。六祭みなづき」
A「ふむ、みなづきってどれだっけ」
B「妹」
A「ああ!妹か、それなら分かる」
K「いや、なんで妹で分かるんだよ!」
A「いやおめー、ママはいっぱいいるけど妹は一人だからな」

とかまぁ、そんな感じの会話がありましたとさ
ちゅうか、だんなとDGIだけどな
彼ら、普通のアニメは全く見ないのに
なぜかハッピーレッスンだけはすべて見てるんだよなぁ
だから、ハピレスの声優だけは全て分かる
逆を言うと、他に何をやってるかとかは全く知らない
偏ってるなぁ・・・
そういや、シノブ伝のアニメの話をした時も

B「怪しげな若本の声と、元気のいいみなづきの声がするから、音速丸が若本でみなづきがしのぶで水樹奈々だろ」

とか言ってたっけ
いや、やっぱ偏りすぎだよ
式神の城もうづきゲーとか言ってるしな

猫先生のありがたいお言葉

諦めても試合は終了しないけど
ちんこが萎えたら試合終了だよ

*1:ユーロビート

*2:無論、水木一郎である