だが金は無いし時間も無い

愚痴

病気は治さなくっちゃぁいけないし
脚が痛いのも何とかしなきゃァいけないが
治療の為の金も時間も無いってのが辛い所だな
と、いうか
世の中の治療が必要な人間で
金と時間がある奴なんて
どれだけいるのだろうか
答え:金持ちの数だけいる

M:TG

うーむ、最近全然デッキとかさわってなかったなぁ
テフェリー(M:TG Wiki)考えたらどう考えてもいやらしいパーミッションにしかならなくて投げちゃうんだよね
まぁ、結局一回は作るんだけどな
しかし、テフェリーさんはストーリーが面白いんだよな
あの問題児がテフェリーさんだったんだネェ・・・
というか
あんなクソみたいな島に引きこもってるからたいしたこと無い人かと思ってたよ・・・

シャドウハンターズ

例によってDGIが
「コレ*1JOJOで代用できるんじゃねーか?」
とか言い始まって
草案ができたらしい
JOJO第五部でシャドウハンターズ
暗殺者チーム(シャドウ)、ブチャラティチーム(ハンター)、そしてボスチーム(ニュートラル)
色々面白い事になってるらしい

暗殺者チーム:グレイトフルデッドの兄貴(プロシュート)、ペッシ、ギアッチョ
ブチャラティチーム:ブチャラティアバッキオ、ミスタ
ボスチーム:ボス、ノトーリアスBIG、イルーゾォ様

と、確かこんな感じのはず
アレがあるコレがないってのは、まぁ、あれだ
ルール上の問題だね
ナランチャはミスタとかぶるしかぶらないようにどう変化を付けるか悩みどころ
なんでノトーリアスなのかというと・・・、ボブ(一番最初に死ぬと勝利)にぴったりだったから、だそうだ
取り合えず
「ギアッチョ強い」
「何で負けたのかわかんねー」
が合言葉
あん?
なんでジョルノがいないか、だとぅ!
決まってる、ルール化するのが凄まじく困難だからさ・・・
あと、ワイルドカードだしネェ・・・
取り合えずまだまだ煮詰められそうなんで改良を加える、とのこと
俺も今度参加させてもらおう
「やっぱ元が面白いから改良しても面白いね」
とのこと