流行に乗れないいくじなし

そういや、この間友人と話したことだけど
「世間ではなんか人気みたいだけど、人気があると思うとどうも手が出ない」
「つーか、それ以前に興味が惹かれないがな」

とかそういう事の話をした
まぁ
スズハル何とかとローゼンメイデン、そしてらきすたの話なんだけどな
こう

ハルヒらきすたも、それほど面白そうには感じられない」
「面白いかもしれないが、それほど大騒ぎするほどとは思えない」
「アニメのOPが凄いと言うが、良さがさっぱり分からない」
「っていうか聞き取れない。日本語かどうかも怪しい」
「だが、同じ系統に属していそうなローゼンメイデンは何故か少しだけ好きになれる」


ここまでが友人との共通見解だったんですわ
なんつーの
まー、端的に言うと「趣味じゃない」なのか?
俺達がおかしいのか?
俺達の趣味が狭すぎるのか?
しかしだ、なんでこの中でローゼンはセーフなのかをちょっと考えてみたわけだ
色々考えてみたけど
やっぱ天野君のとこでネタにしていたからかなぁ・・・というのが有力そう
ローゼンのことは良く分からないけど、電電メイデンは大好きです!
結論としては
「天野君とこでネタにしたらハルヒらきすた見よう」
と言うことになった
でも・・・
そんな日が来ることは無いんじゃないかなぁ・・・とも思う