時計塔のある街

街の中心部には奇妙な時計塔
通称「クロックタワー」(そのまんまだ)がそびえ立っている
どういう由来なのかはよくは分からないが
昔からそこにあったらしく、とても古い
そして、形も狂ってる
ぐねぐねしたような、長方形をくっつけたような
歪な様で、案外すっきりとしている
そんなクロックタワーの、秘密を守るんだったか謎を解き明かすんだったか忘れたが
クロックタワーに必要なモノを盗み出す怪盗が自分の役どころ
正直、今思い出すとスゲーださい
最終的には
フジコっぽい役どころの相棒は謎の魔法使いにとっつかまったらしく行方不明で
こっちはこっちでとっつあんにとっ捕まって
涙ながらに自分の役割の重要性を訴えていた


取り合えず
屋根の上を走るのは凄く疲れるよ