今日はニュースが多いだに

なんか妙にニュースが多くなってしまった
ま、こういう日もあるさ

雑記帳:忍者衣装着用者は無料で乗車 伊賀鉄道-毎日jp/ニュースセレクト>話題

ニンジャー
ただ忍者と言うだけで、つい・・・

児童ポルノ画像がダウンロードできない偽リンクをクリックしただけで逮捕、有罪に-GIGAZINE

一応アメリカの話と言うことですが
笑えない
全然笑えない
本文にもあるように

迷惑メールなどの添付ファイルやウェブページを見た際のキャッシュなどにたまたま含まれていた児童ポルノ画像を見ただけでもこのサムネイル画像は生成されてしまうため、この「thumbs.db」に児童ポルノ画像が2枚あったとしてもそれは故意に児童ポルノ画像を今まで収集していたという証拠にはならない

とまぁ、こういうこともありうるわけで


つーか
「未成年のように見える」ってホントクソッタレな理論な気がするんだがねぇ
こう
たとえば熟女のポルノグラフティをだね

捜査員A:ふむ・・・、これは一見すると熟女のエロ画像に見えるが・・・本官には未成年に見えるなぁ。どう思うね?
捜査員B:はっ!本官ににも未成年のように見受けられられるであります!

とか何とか言われちゃったらどうすりゃいいんだろうかね
どうしようもないのかね

「きぼう」命名者名簿を廃棄…名付け親誰なのか不明に-読売新聞/科学

ここは是非
個人情報保護法推進を強く勧めた人々に言ってもらいたいね
「個人情報が漏れる前に名簿が破棄されていて良かった」

そして、名簿を所持している団体は
個人情報保護法に基づいて、厳粛な処罰が為されないといけないよね


なんて
意地悪だって言いたくなるってもんよ

PTA:東京・杉並の和田中が廃止 「地域本部」が支援、公立学校で初-毎日jp/ライフスタイル>子育て・教育

なんだか何となく気になったので
なんとなく、です

やさしく輝く月のように 【メイコ・初音ミク・鏡音リン オリジナル】(6:43)-ニコニコ動画

わPの新作オリジナルですね
それと関係あるでなしだが
わPがイラストを描いている本が出たそうな

イラストが少ないと不満も多いみたい
そのへんはしょうがないよねぇ