古今東西

何故かふと、過去のMSNのログなどをあさっていたら
中々楽しいものがあった
タイトルは「ノックス先生が怒ってる」
正直タイトルで出オチなんで
分かってる人はこれだけで分かりますが・・・
一部抜粋してみますか
しかし、長くなるので区切るかね
特定の作品の
ともすれば批判なので
嫌な予感がする人は見ないほうがいいかもよ
おおよそ2年前のものでしたが今となんら変わってませんでした

友人:
すごいぜ
〜〜
ハンターハンターの連載よりひどいぜ
K:
ゥェー
興味はあったけど
どーしようか迷ってたんだけどね
友人:
俺も全部やったが
だまされた。
K:
騙されたのか
いやしかし、君はよく騙されるからな
友人:
騙すだけの何かは確かにあったんだが
面白いこたおもしれーよ

K:
西又パンチとどっちさ
友人:
西又パンチは存在がアウトだ

この後内容について若干説明を受ける

K:
ええと
つまり消火器を持っていかなかったら勝ち、ってこと?
友人:
選択肢てのが基本的にねーから
行動の自由はねーんだ

そしてノックス先生の話になり
それらを踏襲していないと言う話になり

友人:
仏契釈迦力ですよ
K:
因果を決められたか
友人:
やるならネタがばれるからいわんが
やらんなら因果をきめてやるぞ。

この後若干悩むK
いよいよ決断する

K:
うむ、よし
因果を決めろ!
友人:
いいのかい。俺は未プレイのやつにだって平気で犯人をばらしちまうんだぜ
K:
いいんです
ぼく、正直推理小説って興味ありませんから
友人:
それじゃ、たっぷり因果をきめてやらないとな・・・
友人:
まず、基本的に
おさわりが無いだけのギャルゲーだ
K:
そ、そうか・・・
なんとなく分かってはいたが
実際に言われるとちょっとさびしいな

そして散々話を後のKの感想

K:
なんともひどい話だな
因果を決められた感はあるが
不思議とダメージは無い

友人:
まあ、恥ずかしい話ですが
大東亜共産圏の復興、とか戦前日本の再建、とかだされると
気になってしまう僕も悪いんだな
K:
それは仕方あるまい

K:
ふー、あれだ
ぜんぜん関係あるでないが
痕はやはり凄かった
これ絶対、「痕みたいだよ」とかいう説明するやついるだろうなぁ
友人:
と、いうと。
K:
「どんなゲーム?」って聞かれたときに
「痕が好きならはまれるよ」とか、そういう会話が凄いありそうだと思った
友人:
ああ
アーキタイプとしてみなせるだけの完成度があるよね
K:
そういう意味で
時代の先駆者(?)としての痕を、改めて凄いと思ったよ

うむまぁ
なんかひどい言い様だが
得手不得手というか
好みと言うかそういうのもかなりあるよね、と
一応フォローしておく


それにしても
ログ見てて
笑いのツボとか口調とかも殆ど変わらんなぁ

デスクトップも変わってないらしいぜ?