剣と魔法と学園モノ。-ファミ通.com

うむ
これはいけない
知らない人にはわからないかもしれないが
これは本当にウィザードリィ・エクスのスキン替えですね
ちょこっと調べてみたらなんか本当にひどい
参考にしたサイトのリンクを貼っておくので
自分で考えてください

XTH2攻略版星を眺める丘

攻略サイト・・・的なものですが
トップページを少し下げたところにある「Wiz-XTHとマイケルソフトとチームムラマサ」
これを見る限り
ほんとうに ひどい
しかし、酷い所はこれでは終わらなかった

ととモノ。(臨時)

同サイトのページですが
ととモノ。(『剣と魔法と学園モノ。』の略称)についての多少のネタバレと
おもに開発元についてあれこれと推測等が書かれています


まぁ
取りあえずウィザードリィ・エクスを開発したチーム・ムラマサは
現在ジェネレーション・エクスというのを発売しているみたいですね
こっちはなんだかマシっぽい
それにしても、そうかー・・・
エクスがゲロだったのは低予算とか、そういうのもあるのかー・・・
でも
リンク先でも書いてあったけど
シナリオもイマイチなのは
どうしようもないねぇ