アラハバキ電脳組-一応追記もアリ

2008年6月8日千代田区外神田の中央通りで起きた事件について-モモブロ(桃井はるこ公式ブログ)

ふーむ。
正直
某影響により桃井はるこの印象は限りなく悪かったが
これによりかなり印象が良くなったね。
秋葉原について言ったかどうかはどうでも良くて、
それについてどう思っていているか、
そういうことに関してとてもよい読み物だと思いました。
あと、腰のところ鎮にVB様が鎮座しておわして、
思わず「FACK!」と叫びながらVBを蹴り飛ばしたくなるところとかが、よい。

前振り終わり・・・しかし

さて
それは前振りです
それとは関係なく色々感想があるのですが
時間がねぇ
帰ってきたら続きを書こうと思うが・・・
うーん、覚えていられるかねぇ
まぁ結論だけ先に書くと

「確かに痛ましいが、それはどの交差点でも同じことだ」

君がいつも通うその道にも花が添えられていて
その花の分だけ同じように悲しんでいる人がいる

追記

うむ
案の定忘れた
午前中までは覚えていたが
午後になってgdgdになって忘れた
まぁこんなこともあろうと先に結論だけ書いてあるので察してみてください
取りあえず思い出しながら徒然と

続か

なるほど確かに痛ましい
ところで
その花を献花するためにいくつの花を素通りした?
(別に非難しているわけではない)
「事件の情報どうなってんだ!」
とリロードしてクリックした回数だけフラッシュが焚かれています
マスゴミ
まぁゴミだが
そこには需要があるわけで
確かに眉をひそめる行為ばかりが目立ちますが
それはこちら側でも同じことだと思うのです
だから
なんだ
あー
なんなんだろうね?
取りあえず
明日も明後日も
アキハバラはそこにあるわけで

それともアキハバラってやつは死んだのかい?
木っ端微塵になって地図上から消えた?
世界中の誰もがアキハバラを覚えていない?
もう終わったことのようにするのはよそうや

最後に

そういえば
上で言ったことはそれはそれとして(花を云々)
桃井はるこってやつの評価がググーッと上がったね
流れ上そういう言い方になるけど
じゃぁお前、献花しに行くかよ
雨の中花束持ってわざわざ秋葉原に行く?
ぼくはいかない
靴の先が濡れるのが不快だから
あと
悪いが、秋葉原には縁もゆかりも無いのでね
なんとなくだが
この人の意思を強く感じたね
こう、あれよ
例えば遠く離れた場所にいたとしても、その報を聞けばすっ飛んで来そうな勢いだ
たとえすぐには無理でも
必ずそれをやり遂げる
そんな感じがして実に小気味良いです