どうでもいい

よくさ
「この世界で命よりも重いものは無い」
とか言う言葉があるよね
まぁぶっちゃけ鼻で笑ってしまうわけですが
いや、重いのは重いのか
ただ重いだけという気もしないでもないがね
「重荷なものは無い」とかに言い換えたほうがいいんでねーか
まぁ
それは関係無いんだけどね

作者のページ:葉隠荘の事件簿(高橋秀武)

「トクボウ 朝倉草平」ってのが、確かSPJ*1でやっててね
その、先週辺りだったかのエピソードで
立て篭もり犯に捕まってる同僚(?)の刑事を取りあえず助けに単身乗り込む朝倉チャン
最終的に、犯人と対決するも同僚を盾にされてしまう

かまわず実弾ぶっ放す朝倉チャン
それで犯人が
「人の命は地球よりも重いんじゃないのかよ!」と叫ぶんだが
「ああそうですよ、但し公務員以外のね」って返すんですわ
これ読んでひどく納得したよ
そりゃそうだよなぁ
本当に人の命ってヤツがそれほどに重たいのなら
・・・
まぁよそうウルトラマン
いいじゃないか、この先はさ
分かる人には分かる、分からない人にはそれなりに、がここのモットーさ

そんなことよりも

ぶっちゃけそんなことどうでも良くなった
トクボウの高橋秀武ですがね
まぁぶっちゃけ大好きです
「野獣は眠らず」も「ベム」も大好物です
で、ブログもあったんで折角だから見てみる
毒毒ドクトリン@葉隠荘の事件簿(6/14)
うえへへへ
高橋秀武夏目義徳とかスゲェコンビだ
こう、さもありなん、というか
線が太くて病んでる感じがホント似てる感じだよまったくもう!
因みに夏目義徳も大好物ですがね!
そこで井上和郎が出てくるのが本当に意外でしょうがない
まぁ、サンデーつながり、なんですかね
じゃぁ高橋秀武夏目義徳のつながりは一帯なんなんだー
まぁそんなわけで高橋秀武です
isさん的にもかなりオールオッケーと思われるんでオススメです
夏目義徳もオススメだよ!
ホントだよ!