思い出したが、思い出さなくても良かった

まぁ、一応思い出したんで書いとくか・・・
例によって暴言です
心当たりのある方は今日の日記はスルーすると良いよ

ヨドの君

先日の日曜
ノートン先生をお迎えするために横浜まで行った
ぶっちゃけヨドバシがあればどこでもいいんだが
他になさそうだったからとりあえずヨコハマに行く
何か珍しいものでも食ってやろうかと思ったが
びびっちゃって入れないので、刀削麺を食う
笑え
それにしても都会のヨドバシはクソだな
エロゲコーナーが無いではないか!
しかし変わりにクルセイダーキングスの新版を見つけた
ふーむ、欲しいな・・・

家サブ

取りあえず仕方が無いからイエサブに行った
オー、シャドウハンターズがあるぜ
しかし拡張パックは無い
どうやら入手困難らしい
うーうむ・・・、困ったな・・・
あと、何故かモーニングタイドの英語版が安い
なんでやねんなんでやねん
日本語版は普通の値段だ・・・
その後、恥を忍んでゲーマーズに行く
一応エロゲコーナーはあった、が
もっと酷い事になっていた
まぁあれだ
ぶっちゃけ、所謂「純愛系」と呼ばれるジャンルのエロゲしかない
そんなぬるいエロはドブにでも捨ててしまえ!
あ、ああ・・・
そうかギャルゲか・・・
そうそう・・・それならよし・・・

芸無

その後
一応念のためゲーセンめぐりを行う
当然のように頭痛がする
ガンガンバーサス*1メルブラばっかり大量に並ぶゲーセンは
決して気分の良い空間ではない
極め付けが二点あった

先ず一点

3Dカスタム少女がウエディングドレス着てアーケードに登場とはこれいかに」
と思いながら、やたらキラキラ光ってダンスする画面を見ていたら
おやおやー、あのカラーリング見覚えがありますねー
そう!
あたかも男性モーションの2段目の如く誇り高くも気高いあの姿!
セイバー子ちゃんですね
取りあえず後ろにあったスト2ばかり見てた

そしてもう一点

「おやおやー、ブシドーブレード(PS版)がアーケードに出たのかなー?」
と思ったら、サムスピの新作だった
視線はそのまま横にスライドして
天下一剣客伝を眺める事にした
分かっている、任せたまえ

総括

やはり
欲しいものを買うには秋葉原まで行かなければならないかもしれない、と言うことか
アキバに行けばパカパカ2もあるしな・・・
まてよ、発想の逆転だ
小田原・熱海方面に・・・
いやいやいや・・・ますます求めるものとは遠ざかりそう・・・
いや、別のものは得られるかも知れんけどな
ふーしかし
満足な余暇の時間など望むべくもなし
あと、ゲーセンは
同じゲームを無駄にたくさん並べるとかくだらないことしてないで
カオスブレイカーとか入れるといいと思うよ