ボードゲームオフ

今日はボードゲームオフでした
会場はAKIBAスペース6.0と言う場所
3時間500円ってのはお得だね(まぁ、延長料金払っちゃったけどね)

ナイアガラ

いくつかボードゲームをやったわけですが
やはり一番インパクトがあったのは「ナイアガラ」というもの
内容はまぁ、割と単純なものなんですが
面白いところは
「ゲームを入れている箱も使う」というもの
ナイアガラらしく滝を再現するのに、
箱の上にボードを敷くんですねー
これが、面白い!
"川に流されて落ちる"というのをこれで再現するわけですが
ただ「ずれる」のと違い
実際に「落ちる」と、面白みは倍・三倍!
他にも色々ありましたが
割合単純なものを選んでいただいたんで
こう
見ただけで
「分かった!これ、どういうゲームか分かった!」
と言うものとか、なんかもうみんなで大興奮
"見ただけですべて分かるゲーム"というのは
やはりそれはそれで必要だと思うのですよ
コンピューターゲームだと、自分的にはSEGAがそれに当てはまりますな

隣は何をする人ぞ

それにしても・・・
スペースには他の団体さんも居たわけですが
妙にシーンとしてるんですね
何やってんのかなー、と思ったら
どうやらPSPを手に持っている
・・・
それはつまりあれか
PSP、つまりモンハンとか、そういうことなのか
折角のオフラインで集まれる場所で、モンハン
へー、はー、ほー
特に何か話したりすることも無く
静かにモンハン
ああ、そうですね
ぼくらいちいち大騒ぎでしたからね!すいませんねぇ!


確かにモンハンだとの確認はしませんでしたが
これにより私のモンハンに対する印象が多少悪くなったとしても
それはそれで責められないと思わんかね?