それでもこの一週間の中では充実しているほう

ニコニコでパカパカの動画見てたら日が暮れた・・・

XL 陰陽師 -More 悪霊退散 Remix-(3:28)

レッツゴー!陰陽師 + XL TECHNO Remix
という、脳に蛆でも湧いたとしか思えない狂った組み合わせ
しかし
聞いてると段々気に入ってくるから不思議・・・
ただあれか
陰陽師とXLと、両方知らないと楽しむのは難しい
・・・
つまり殆ど楽しめる奴がいねーって事じゃねーか!
でもそんなの関係ねぇ!
なんかムラムラ来たからパカパカ動画貼りまくる!

パカパカパッション XL TECHNO コーク(3:35)

うーむ、これはアレだ全然知らない人には悪いが
ある程度知っている人向けに解説しますと・・・


Missって出るけど、これは単なるアレンジではなくて
PS版のボーナスについている、所謂「フルチップ(全打ち)バージョン」を
本来はそのモードの無いアーケード版で無理やり再現している、というものです
見所は

  • AC版でフルチップしてる
  • しかも再現度高い(というか、譜面丸暗記だよね)
  • にもかかわらず高いパーフェクト率

こんな所でしょうか
個人的にはニャーニャー言うのが大好物です

パカパカパッション 130万↑(13:45)

パカ1で、ハイコストを狙ったプレイ動画
一応曲目は
Cool Dancing(ゲロッパ)→Lips XTC(ゲロッパ)→Blue Noise(コーク)→XL Techno(ゲロッパ)
となっております
プレイ動画としても見ごたえ十分
あとどうやら、かの有名な「中野TRF」でのプレイ動画のようですね

パカパカパッション FLOATED CALM -PIANOパート-(4:18)

パカパカでも屈指の名曲と歌われるFLOATED CALMです
コメントでも「切ない歌詞があるわけじゃないのに涙腺直撃」と言われるほどである
もしもピアノが弾けたなら、と
ちょっと思う

パカパカパッションスペシャル LipsXTC -Solist Remix- マリカvsセリカ(3:31)

パカスペのプレイ動画です
コメでも散々言われてますが
「右側のパートの難度の落差が激しい」です
序盤は「あれ、これ楽勝じゃない」とか思ってたら後半で大変なことに
しかし・・・
海賊か
うーん、確かにそんなイメージがしてきたな

パカパカパッション2 PRIVATE SERVICE プリカvsコーク(3:27)

まぁ、あえて持ち上げる必要も無いくらいの名曲、ぷらいべーとさーびすですね
このベースはやっぱたまらんぜよ