イスラム教徒?ボッコボコにしてやんよ

念願のクルキン*1をプレイ
取りあえずイタリア南部の公爵から始める
伯爵で開始とかマジ無理・・・
取りあえず立ち上がりをブッ叩いて南部統一
少し力を蓄えてシチリアに手を出したわけだが・・・
びっくりするくらいアラブ連合の猛攻に会う
まぁ、当然のfrb*2ですがね!
バカめ・・・海を渡って消耗した軍など敵ではないのだ・・・
しかし、シチリアを統一したらついうっかりマルタのことを忘れて和平合意しちまった
うむむ、最後にマルタを獲って南部侵攻を終わらせて、世代を引き継ぎたいな・・・
さて・・・、そうなると北部か・・・
ウゲェ・・・、ローマ教皇領マジウザイ・・・
ビザンツ帝国とかも平気で敵に回す私ですが、流石にローマ教皇は敵に回したくない・・・
うーん・・・、なんとか避けながら北勢するしかないか・・・
あーそれにしても、かっこつけてヴェネツィア自治領と同盟なんて結ぶんじゃなかったかな

*1:クルセイダーキングス-デス・ウルト-

*2:フルボッコ