ふむ

やっとの思いでシチリアを統一し
いよいよ北部に手を出したとたん1代目が突然の死去
うむむ・・・年だったからねぇ・・・
でも、よりによって軍を動かしているときじゃなくても・・・
あ、いや、おかげでけん制になったのか?
でも、どっちにしろ凄まじい勢いで内乱勃発
鎮圧しても鎮圧してもちっとも鎮まらなーい
俺はシチリアの王だヘイヘヘーイ
ふー
この代は諦めて安定化に努めよう・・・
おお・・・、あっという間に安定度が戻って「高潔な国」になった・・・*1
しかし
今安定させても次代での内乱はもう予測済みなんだよなぁ
なんせ
後継者いねーからな・・・
長男は幼い時に死んでるし
かといって娘に跡を継がせるわけには・・・
このままだと甥っ子が継ぐかなぁ
うーん・・・、やっぱそうなると他の甥が反発するよなぁ・・・
あああああ、私生児の問題もあるし
まー、とは言っても後300年はあるから
じっくりやって最終的にイタリア統一すればいいや・・・
もう、ローマ教皇は諦めた
自然消滅か、弱体化したところを取り込もう・・・


さて
出かけますかな

*1:戦争中は「あまり高潔ではない国」だった