食べること、それが生きがい

ちょっと前から
いや、結構前からかな
高麺*1をよく買う
なんだかんだで結構いい味してて侮れない

最近になって、この高麺の利点を発見した
つまり
入ったことの無い店にいってラーメンにチャレンジするよりよっぽどまし、ということだ
麺は店で食うほうがはるかにうまいが
スープに関しては大して変わらない(ゆうざん)
むしろ、食う前にパッケージで味をかなり特定できるのでカップめんのほうが有利と言える
高い金払ってわけの分からないギャンブルするくらいならカップめんでいいのではないだろうか・・・
あと、タイムリソースも有効に活用できる
店に行く時間を節約、だ


なんか最近タイムリソースの話しかしてないな
べつにそれしか考えていないわけではないんだがなぁ・・・
だが、話を分かりやすくしようとすると
そこくらいしか落とし所が無い

*1:一つ200円位するカップめん。勿論造語である