たまにGIGAZIN:追加:追加の追加

今までクリアした中で一番達成感の高かったゲームは?-日刊スレッドガイド

うーん、パッと思いつくのはやっぱり聖剣伝説かなぁ
あれだ、なんか
RPGだと「お前らがやった」的な気持ちが多いけど
アクションとかだと「俺がやった」的な気分が多いかも
そうでもないかも
ほう、YU-NOがあるな
YU-NOはやったこと無いんで分からんが
EVE burst error*1とDESIREは良かったね
ああ!
グランディアを忘れてはいけないね!
ま、でもやっぱり
ロードファイターで10万点出した時が一番なんじゃないかな
アレは本当にやり遂げたという感じだったよ

「ファンロード」、再び休刊-ITmedia/ニュース

・・・
まぁ
何が凄いって、こういうのがニュースになるってのが一番凄いよね

くされ戦記(独眼P さんの公開マイリスト)

アイマス×信長の野望 革新PK*2
というシリーズ
信長の野望好きだから興味はあったけど、長そうなので後回しにしてた
うーむ、これはいいものだね
アイマスネタ、ニコマスネタ、革新ネタを入れつつも
史実ネタなども含んでいて中々面白い
そして「日本一飛ばせないOP(&ED)」が凄い


ただ・・・
これを見て革新を買うのはどうかなー・・・?
ああ・・・、逆に前作までの印象が無いから好都合なの、かな?
個人的には革新は合わなかったなぁ
最もやりこんだのが蒼天禄だっただけに(次点は覇王伝武将風雲録)
あまりにも毛色が違ってちょっと、ねぇ?
なんというか、革新はウォーシミュレーションになっちゃってるんだよね
今までは政治と軍略が50:50位だったけど
革新は軍事の方にかなり比重を割いている
政略が軍事のオマケな感じだな
後はアレか
軍神が酷すぎて手に負えない・・・
どうやっても軍神の死亡待ちにするしかなかったのがちょっとなぁー
とりあえず、並みの武将(統率70〜80)程度では3倍の兵でも一瞬で溶ける
あー、そうかー、今閃いた
革新は武将がスタックするから厳しいんだ
蒼天禄は一武将が一部隊を率いるけど
革新は一部隊を複数の武将で率いるんだよね、副官扱いで
そのせいで、軍神inうさみんとか軍神in直江景綱とかが始まって
まさに死角無しになるんだ
計略効かないとかマジ勘弁して欲しい
んー、それでも結構面白いってのは
流石のコーエークオリティだよな・・・

人形にシートベルトをせず、約1万円の違反切符を渡された男-GIGAZIN

まぁ、オチを先に言ってしまいますが

14:10追記アメリカではラッシュアワーに2人以上乗車していない車が走ってはいけないという制限のある道路があり、1人しか乗っていない人が人形を使って人数をごまかそうとするケースがあるそうです。

こういうことのようですな
だからあくまでも
「人形にシートベルトをさせなかった罪」
ではなく
ラッシュアワーに人数を誤魔化した罪」
のようですね

20年間車イス生活をしていた男性が毒グモにかまれて歩けるようになる-GIGAZIN

つまりスパイダーセンス獲得・・・
・・・というか
これはつまり
20年前には「一生歩くのは無理です」という診断で
本人も病院(カルテ)的にも匙を投げてて
特別精密検査とかやってなくて
今回の件で、最新医療による精密検査したら
現代医学なら修復可能なレベルだった
とか、そんな感じ何じゃぁ無いかなぁ、とか
ふと思った

エロ漫画家、引退した後どう生活してるの?-日刊スレッドガイド

ううう・・・なんかスゲェいてぇ・・・
つうか
いきなりゴブリンを引き合いに出すな
なんだかこいつを思い出します

*1:ロストワンの話は、やめろ

*2:パワーアップキット