風邪、引いてるんですけどね

K「聞いたでカールス」
猫先生「・・・」
K「あ・・・、いや・・・、最近ひだまりスケッチ(アニメ版)に興味がおありだそうじゃないですか」
K「今まで散々色々な物をけなして来たくせに、今更それは無いんじゃないっスかぁ〜」
「私は、文章やゲームには厳しいが聴覚に訴えるものには甘い」
K「あ、そっスか・・・」
K「そいうや、ひだまり界隈を漁っていたら『あずまんがとひだまりどっちが強い』的なのがあったじゃないっスか」
K「猫先生的にはどうなんスか?」
「・・・、確かに両方アニメ化しているがどちらが上というものは無い。そもそも、掲載している雑誌が違うから比較にならない」
「あと4コマ専門誌なめんな」
K「いや、子供がたとえ話で使うような『コナンと金田一どっちが強い?』というレベルの話でいいんだ」
三者三葉が一番強い」
K「ちょっw何言ってんのこの人w」


元ネタ:ディオとプッチ-鋼鉄の街