既にCiv4日記

辛酸をなめされられてきたハーンは
一時的な休戦はあったものの、モンテスマを刈り取るついでに滅ぼす
だが、モンテスマの息の根を止められそうな段階で中国がアステカに宣戦布告
おのれ、漁夫の利か
しかし、彼らはやっとライフル兵に手をつけたところだが
こちらは飛行機の量産体制に入っている
海は輸送船がフリゲート艦を蹴散らしまくるというカオス
負ける要素は無いが・・・都市をとられるのは面白くないな
なーんて考えている間にグレードアップした歩兵がすごい勢いで都市防御の上から制圧
よしゃー、アステカ滅ぼしたー
と思ったら何故か敗北しないアステカ
なんであんな飛び地に領土があるんだ・・・
球形マップはこういうところが恐ろしいのぅ
ところで
40ゴールドでテクノロジー:光学を要求してくるのはやめていただきたい