ターボ○○

気がつくと何でもかんでもターボの方向に持っていこうとするきらいがある
初めてターボジョークルを見たときは感動したなぁ(雑誌等で有名になる前。友人が独自開発した)
「取りあえず3ターン目くらいにジョークルを打つ。青相手でも、3発くらい打てばなんとかなるよ」
は至言
そういえばスライも流行る前にやってた
ブラスクロウを使いこなすその姿は実にかっこよかった
「3マナでパワー3ってのがいい」
どうせ稲妻で死ぬから、タフネスが2でも3でも変わらんもんね
まぁ
あれからみんなで色々なターボにチャレンジしていったけど
一つ、達成されなかったカードがあったなぁ
その名も「領土論争」
ターボ論争はまさに夢の領域
いつか完成するんかなぁ(可能不可能の話ではないよ)