雑記

脊髄反射的思考と遅延思考

まぁ
いつも大体テキトーなことを突然思いついて、言ったりやっりしてますが
それはそれとして熟慮したりもしてます
もう一回カードを引く勢いで
二種類の思考を出したり入れたり出したり入れたり出したり入れたりあっなるほど
という具合で大体やってます

神聖な数字

思っていた以上に
「4」というものが好きらしい
ふむ、と考えていくとネガティブな結論に至る
まぁそれでも
やはり4が美しい数字ということになる

今更ながらコミケについて(もちろんこれは変わる可能性は大いにある)

うむ
やはり自分的にはコミケは、ない
ありかなしかの二択的な思考での、自分的にはというのに過ぎないけどね
つまるところ
多大な労力を割いても現物を得られないかもしれないわけだ
お祭り的な観点で見ても、リスクとリターンがかみ合わなさ過ぎる
現物を得られないかもしれない可能性については全く改善することが出来ないので
好転させるにはお祭りの意義を高めることが手っ取り早いとおもうけど
これはつまり、よりたくさんの「お祭り」に乗っていればいいのではないかと思う
でも、一度にたくさんのお祭りに乗らない人なので、この点でも好転が見込めない
(だいいち、次にお祭りに乗りたくなると今乗っているお祭りを放棄するくらいだ)
あとはどこまでリスクを減らせるかということか
うーむ・・・
やっぱ冬にサークル参加で紛れ込ませてもらうくらいしか行けそうに無いな
あ、いまさらだけどぼく体弱いんでね

マガスペを見るとつい買ってしまう

ジャンプ
トリコ、やっぱ面白いなぁ
キャラのしゃべりもやっぱ面白いなぁ
こう
何気ない会話がセンスをかもし出していると思うんだ
そういや、ナルトが何故面白くないのか
もやもやの霧が晴れてきたかも?
つまり、少年漫画(または、ジャンプ漫画)じゃないからだ
こう、少年漫画っぽい感じがするのにそれっぽいことしない
今回のケースだと

  1. 「そんなの納得できない!」ナルト大暴れ
  2. ダンゾウをぶったおす「火影より強いナルト!お前が次の火影だ!」
  3. 「俺にはそんな力はないってばよ、それよりバァちゃんの回復を待とう」
  4. 「サスケとうとう見つけたってばよ!」「ぐわーっやられた、しかし俺は実は内定していたのだ真の敵は×××だ」
  5. 「とうとう追い詰めたぞくらえ二人の合体奥義なんとかかんとかー」


というのがそれっぽい流れな気がします
こう・・・あのね・・・
・・・
ま、言っても仕方ないか
もしかすると子供的にはウケてるのかもしれないし
腐女子的に考えれば中身なんて無意味だしな
連載されていること、それだけが重要