サイロック

好きなところはエセニンジャなところかな
ま、それはええねん
稲妻採録が確定らしいね
うーむ、そうなると赤バーンする気がもりもり沸いてくるな
現代版ロブデッキとかやっちゃうかもな!
あ、ロブってのは
えーっと、フルネーム忘れたな・・・、みんなで勝手にロブって愛称つけてた
M:TGのなんかRPGマガジンの分冊みたいなやつに乗ってたコラムで
ステキなこと言いまくってくれた人ですね
一応デッキ診断のコーナーだったと思うけど
「島はダメだ、最も安定したマナソース山を使う」
「出せるマナがなくなったからこのカード(青)は抜く」
いい台詞だね
最初はなんか中途半端な青いんだかよく分からないデッキだったが
診断後は立派な赤バーンに!
それを再現したデッキを「ロブデッキ」と呼んで
よく「仮想赤バーン」として引っ張りまわしたもんです
いまだに
デッキを組むとまず仮想的ロブデッキと戦う
1ターン目 稲妻
2ターン目 フレイムリフトor火葬
3ターン目 ボールorリフト&ショック
4ターン目 お好みで おおむね火炎破
5ターン目 既に死んでいるので考える必要は無い

うん
やっぱりロブデッキは仮想的として不適当だ