PSZ

フンアンタシースター・ZERO、ことPSZを叩きつけられたのでちょこちょことやっているわけですが・・・
ふむん
まぁ、内容的にはPSOですな
ただ、より一人用の部分が強化されているというか
ノーマルのストーリーモードをクリアするのが必須なのがちと面倒に感じる部分もある
取り合えず、ノーマル最終シナリオ直前までの良い点と悪い点を出してみる

良い点

■マテリアルの使用回数が一目で分かる

これは素晴らしい
そのマテリアルをどのくらい使ったかも分かるし
マテリアルリセットもあるっぽい、これは素晴らしい

■緊急回避がある

一見不要にも感じるが
そこはホレ、逆に考えるんだ
緊急回避が必要な攻撃が来るということさ
あれ、そう考えるといいわけでも悪いわけでもないな

NPCがついてくる

これもいいのか悪いのかどっちつかずだけど
レイキャストとかフォニュエールとか
盾がいないとキッツいのを使う自分としては
盾が増えるのは大歓迎

悪い点

■動きがなんとなくもっさい

これは気のせいの範囲かもしれない

■武器・防具の制限がレベル制になった

必要命中とかが無い
良くもあるかもしれないが
ぼくはそこは悪い点と感じる
まぁ、携帯機だし、当然の措置ともいえるので
さほど悪くは感じてはいない

■部屋が広すぎる

やったこと無い人には分かり辛いとは思いますが・・・
坑道の
広めの部屋を4倍にして
ランダムに動くシノワビートを相手にしていると思ってください
そして
いつもはシノワ*2が出る小さい部屋に
誘導ミサイルをぶっ放すアイツが出ると思ってください
因みに、シノワモドキが歩くとあらゆる攻撃が当たりません
照準合わせるより早く歩くからな
で、敵はこちらを中心に回転するので・・・
まぁ、延々ぐるぐる回って撃たれるわけですな(攻撃で回転の速度は落ちない)
仕方ないので壁に引っかかって止まるのを待つしかない
あと
こちらの武器には射程距離があるが
敵の武器にはたぶん射程距離は無い

感想

うーん
パッと思いついた分だとこんなくらいか
好きだし面白いんだけど
やはりなにかモヤモヤが残る感じです
ふむん・・・
Wi-Fiどうすっかなぁ・・・