雑記

ふぅ
なんか、原発に関して世間様との隔たりを感じると思ったら
原発は安全でクリーンな発電」
というのが世間一般の認識だったらしいよ?
マジか
そんなの初耳なんだぜ
つうか
チェルノブイリ以前ならともかく
チェルノブイリ以後でそんなデマが世間に流布してるとは思わなかったぜ・・・
「大きなリスクを持つが莫大なエネルギーを得られる」
ってのが原子力発電の特徴だと思ってたのに・・・
あと、無駄な電力消費など無い
そりゃ
空気中に大量に放電しまくったら無駄かな、とは思うが
室温を20度にするためにクーラーがんがん利かせるのも
冷蔵庫をガチンガチンに冷やすのも
電飾ビカビカ光らせるのも
無駄、ではない
エネルギーを消耗することによって幸せを得られるからそうしてるだけで
無駄ではない
無駄ではないが・・・
無い袖は振れないので我慢が必要だわね


ああそういや
原発が安全だなんて言うのは
マスコミか
電力会社の社員みたいに
専門家じゃない人が言ってただけなんじゃねーの?

電力会社の社員は
発電のプロかもしれないけど原子力のプロじゃないぜ?