雑誌

バクマン。
まえから「なんかわからんが気持ち悪さを感じる」と言ってたんだけど
その正体がなんとなく分かってきた気がする
ようは、蝋人形のような違和感を感じているのではなかろうか
人間ではありえないのにあたかも人間のように振舞う、というか
架空の、絶対にありえないジャンプをさも本当に存在するかのように振舞っているのに違和感を感じてるってことなのかなぁ

なんでうそっぱちかって?
いやだって
自分の趣味のスポーツを作家に押し付けて新人を潰す編集者がいないじゃないの
作家のカラー無視で何度も何度も同じスポーツだけで攻めようとする編集者がいないじゃないの
ちょっとつまずいたらすぐにトーナメント戦をさせる編集者がいないじゃないの
それなのにまるでジャンプのように
JustLikeJump
振舞う
これがみんなの読んでるジャンプですよ
ことに
気持ち悪さを感じているのかもね