Street Fighter Diago ストⅢ大会にて奇跡の逆転で大盛り上がり映像-小太郎ぶろぐ

まぁ、ウメハラですね。
詳しくはここ(ウメハラまとめサイト)でどうぞ。


うーん、うん。
すごい、ウメハラはマジすごい。
格闘ゲームは正直苦手というか、嫌いなほうだが
ウメハラは好きだ。主にその言動が。
そして腕前もすごい。
何が凄いって、賭けたら無敗。いいねそれ。
でまぁ、あれだ。
ケチつけるわけじゃないけど。(結局つけてるのか・・・)
春麗の百裂脚を全段ブロッキング
うん、凄いんだけどね。
いやもちろん、ぼくじゃぁできませんけどね。
「百裂脚を全段ブロッキング」が凄いんじゃぁないんだと思うんだ。
*追伸
百裂脚、ではなく「鳳翼扇」と言う技だそうですよ。

以前、
QOHの練習を友人に指南してもらっていたとき、
ブロッキングを使いこなしたい、と言ったら
初級編として「マルチの超必ミサイル全段ブロッキング」を課題として提示されましたよ。
ええ。
いいとこまで行っても残り3発くらいで喰らってましたけどね。
でも、ミサイルってああ見えて規則的なんで案外いけそうでしたよ。
ちなみに上級編は「芹香のEXイカヅチ全段ブロッキング」でした。
イカヅチは不規則なんでマジ無理っす。

で、結局何がいいたいかというとですね。
「百裂脚を全段ブロッキング」なんてのは、ぶっちゃけ修行を積めば誰でも出来ると思うんですよ。
頑張ればぼくだって出来るかもしれません。(5回に1回くらいで・・・)
でもね、それを
大一番の、しかも実践で出来るかと言うと
ぼくには絶対出来ません。
だからね、
ここは
「ここ一番で全段ブロッキング・・・ウメハラすげー!」
見たいな感じなんじゃぁないかと思うんですよ。
『ここ一番で』
こっちをもっと強調すべきだと思うんですけど。
どうなんでしょうか、どうなんでしょうね。

*追伸2

最後ジャンプして空中ブロッキングじゃないと反撃コンボで
殺しきれない、という
ダイゴさんの素晴らしい判断が
僕は尊敬に値する。


ブロッキングしきる、というのはすごいけど
その状況で体力を削りきるには、という判断が
よりすばらしい。

というありがたいコメントを友人からいただきました。