アバランチライダー

コールドスナップの面白カード「稲妻の嵐」(M:TG Wiki)を何とか使ってやろうと組んだデッキで
通常なら
「土地を手札に入れよう」「土地を手札に戻そう」
と言う考えになる所を、あえて逆転の発想で
「カードをもっそり引こう」
「土地サーチカードでランドを直接場に出して、デッキを圧縮しつつドローしたランドを手札に残そう」

という発想の元組んでみた
まぁ結局の所、資産(手持ちカード)が足りないせいでイマイチな結果であったが
発想そのものは斬新かつ実用的であると確信
ここから、さらにもう一歩
「土地を壊して相手がランドをセットせざるを得ない状況にする」
うむ
ここでアバランチライダー(なだれ乗り)(M:TG Wiki)ですよ!
タイムシフトで帰ってきちゃったんだねぇ・・・
これにより、土地を壊しつつクリーチャー推参と言う、もうわけわかんねーよ!なんなんだよもう!
さぁて、もっかいデッキを練り直すかな・・・