教授の日常

しりとり

「しりとりしようぜ」
「ふむ、よし、はじめの言葉は何だ」
「まぁまて、ルールを決めよう・・・。よし、国名な」
「うむ」
「じゃぁ俺から。アジア」
「ア、アか・・・。うーん・・・。アルジェリア
アフガニスタン
「ンか・・・。難しいな。ンジョモ・・・は人名か。ンジャメナは都市名だったか」
「お、俺の勝ちか?」
「残念ながらそのようだ」
「うっしゃー。アフガニスタン強いな」
「うむ、アフガニスタン強いな」

テレッテ

友人から聞いた話
TVで詐欺に注意を喚起するような番組があったそうで
その中の専門家の一言
「こういうものに一度でも電話をかけてしまうとテレッテなんですね」
恐らくは、「相手の術中」とかそんな感じの意味のことを言ったのだろうが
どう聞いても「テレッテ」にしか聞こえなかった
「あまりにも意味が通り過ぎると言うのも考え物だなぁ」
とは友人の談

UFO

「まさか・・・、現実でこの言葉を発する日が来るとはな・・・」
「今、宇宙の王者みたいな顔してたよ?」

神懸り(つーか今日のことだ)

なんかキタからヤマダ(ヤマダ電気)行こうぜ
と言ってヤマダに行き
ハゲの天使*1ラクドスショックランドを引き当てる

*1:絶望の天使